【堺市中区】4月9日(土)オープンの「蔵カフェ清水の森」でケーキセットを食べてきました~!淹れたての珈琲も最高☆

2022年4月9日(土)にオープンした蔵カフェ清水の森へ訪問してきました★

蔵カフェ清水の森

場所は堺温心会病院(温心会)の横の道を入っていった少し奥まった場所にあります。お客様専用駐車場には4台車が停車出来るようになっていました。

蔵カフェ清水の森

カフェまでの案内は所々に置かれた看板が案内をしてくれました。

蔵カフェ清水の森

日本家屋を改装し、カフェにされていてとても温かみのある雰囲気のお店です。

蔵カフェ清水の森

なんだか田舎のおばあちゃんの家に帰ってきた様な、ほっこりする気持ちになります。

蔵カフェ清水の森

早速店内へ☆ 店内も昔ながらを残しつつ新しいものを取り入れられていてセンスの良さを感じました。

蔵カフェ清水の森

席に案内をして頂き、おしながきを確認☆ デザートは4種類(プリン・珈琲ゼリー・スコーン・バスクチーズケーキ)とトーストは土日限定販売だそうです。

蔵カフェ清水の森

驚いたのは珈琲の種類! 6種類もの珈琲から選択することが出来ました。

蔵カフェ清水の森

器も沢山並べられていてとてもこだわりを感じました。

蔵カフェ清水の森

今回はケーキセット(コーヒーとバスクチーズケーキ)を注文させて頂きました。豆が引き立っていてとても美味しい! チーズケーキも濃厚です! ケーキの上に乗っているナッツがとてもいいアクセントになりました。

蔵カフェ清水の森

ちなみに清水の森にはカフェとは別に「イベントスペース」があり、イベントスペースで2022年5月14日(土)13:00~16:30「清水の森マルシェ」を開催されるそうです。

蔵カフェ清水の森

このお店は流行りそう! と感じました。是非、お立ち寄りくださいませ★

蔵カフェ清水の森はこちら↓

2022/05/13 08:50 2022/05/13 08:50
Oimo(おいも)

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集