【堺市中区】赤ちゃん、お年寄り、ペットも食べれるシフォンケーキ!? パパと娘のシフォンケーキ屋さん【Rin】を訪問しました~

2023年2月1日(水)にオープンしたシフォンケーキ専門店「パパと娘のシフォンケーキ屋さん Rin」を訪問しました!

【堺市中区】パパと娘のシフォンケーキ屋さんRinが2022/2/1(水)オープンする事が判明!

場所は以前「肉のよつき」があった場所、ベルランド総合病院の近くです。お店の前には車が1台駐車出来るスペースがあります。

店内へ入ると数種類のシフォンケーキが並んでいました。こちらのお店は国産小麦・卵使用、ベーキングパウダー、人工着色料、保存料不使用です。

ベーキングパウダーを一切使わずに素材の力だけで、”ふっわふわ”に焼き上げていらっしゃるそうです。

お店の方におすすめをお聞きした所、「プレーン味」が王道! まずは食べてみて欲しいとの事。

ただ、毎日焼き上げされるシフォンケーキの味が異なるそうで「紅茶とオレンジピール」や「マーブル」等もオススメです!とのお声を頂戴しました。

また、シフォンケーキも販売されていますが、シフォンパフェやこの日は残念ながら売切れしていたのですがシフォンケーキサンドイッチも販売されているそうです。

この日は「プレーン」「紅茶とオレンジピール」「きなこ」を購入しました。

プレーン

裏の原材料を見てビックリ! 本当に添加物なしです。一口、想像以上にふわふわでとっても美味しいです。

あっさりとしたお味で、何個でもたべれちゃう。絶対胃もたれしない…そんなお味。

きなこ

プレーンより少し茶色いお色です。こちらは太白ごま油を使用されたシフォンケーキ! ほんのりときなこの味がしてこちらも美味しい! もちろんふわふわです。

紅茶とオレンジピール

紅茶味のシフォンケーキにアクセントにオレンジピールが入っていました。アクセントのオレンジピールの量も丁度良く、少し大人の味かな?と思ったのですが、子供も美味しい!と言って食べていました。

間違いなく美味しいです。

ちなみに、地方配送も行われているそうです。普段会えない人にお届けするのにも丁度いいですね~!

 

砂糖不使用の米粉シフォンは、赤ちゃんやネコちゃん・ワンちゃんも召し上がって頂けるようです!

本当に美味しかったです。是非、また訪問させて頂きます! ご馳走様でした★

パパと娘のシフォンケーキ屋さん Rin」はこちら↓

2023/04/14 08:50 2023/04/14 08:50
Oimo(おいも)

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集