【堺市南区】味よしコスパよし! 1個53円のトロトロ系たこ焼きが絶品のお店と言えばここしかないっしょ! 

今回訪問させて頂いたお店は「名代秘伝の味 たこ一 野々井本店」です。以前友人より美味しいとの話を聞き一度訪問してみたいと考えていました。

ご紹介ありがとうございます。場所は国道208号線沿い、野々井橋交差点付近にお店があります。お隣はカフェ パキーラがあります。

早速注文する事に! メニューはシンプル。10個あるいは15個から選択できます。下記価格は税込価格でした。

①個数を選択し、
②トッピングをお伝え
③味付けを選択します。

今回は15個入りのマヨネーズソースを選択。王道ですね。

12時台という事もあり待たれている方もいらっしゃいました。流石、人気店ですね!

早速購入したたこ焼きをオープン! 家に帰るまで待つつもりだったのですが匂いに負けてとりあえず蓋を開けてしまいました。

かつお節と青のりが乗っていて、このフォルムは本当にお腹を空かせます。爪楊枝より一回り大きなたこ焼き用の串で一つ!

生地がトロトロ! 伝わりますでしょうか? あっさりとした出汁がきいた生地で本当にトロトロしていて美味しい! 

中に入っている「タコ」も良い弾力で、バランス抜群でした。

ホームページを確認した所、生地へのこだわりが凄い! 創業から18年間ミックス粉は一切使わず熊本県の製粉会社から取り寄せている素朴な味わいの小麦粉を使用されており、
たっぷりの卵とたっぷりの長芋、そして18年間変わらない秘伝のだしで仕上げる生地だそうです。

今まで訪問しなかった事を後悔しました。お店の方にお聞きしたところ事前電話予約も受け付けしているとの事でした。トロトロ系たこ焼きがお好きな方は絶対好きですよ~! 是非、お立ち寄りくださいませ★

名代秘伝の味 たこ一 野々井本店」はこちら↓

2023/01/22 08:50 2023/01/22 08:50
Oimo(おいも)

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集