【堺市中区・南区】2022年10月17日から10月28日の間、泉北1号線「深井から泉ヶ丘」間で除草作業の為、追い越し車線規制されます!

2022年10月17日(月)から10月28日(金)までの間、泉北1号線「深井から泉ヶ丘」間で除草作業が行われる為、追い越し車線規制が行われます。

道路規制の為、渋滞が予想されますのでご注意くださいませ。

また、堺市では渋滞緩和を図るために、朝夕の通勤時間帯を考慮して、作業時間を午前10時から午後4時までとし、本線入り口部に看板設置および道路情報提供装置に情報表示することにより、対応されているそうです。

また、市民からのお声として「泉北1号線について、特に鉄道側の草刈りが十分でなく、草が飛び出ていることが多々あります。草刈り時期の渋滞を解消するためにも、コンクリートやシートで草が生えにくい対策をしてはどうでしょうか。また、防護柵がかなり傷んでいるので、事故が起きた時にきちんと機能するのか不安です。改善をお願いします。」があるようです。

ホームページを確認した所、堺市としては「現在、鉄道側の植樹帯(深井駅から田園大橋の間)について、改良を検討しています」との返答がありました。

堺市がより住みやすい街になればと思います。

2022/10/18 08:50 2022/10/18 08:50
Oimo(おいも)

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集