【堺市南区】泉ヶ丘駅前では泉ヶ丘駅前活性化計画の一環として「未来のまちとサービス」が描かれています!

泉ヶ丘駅前では、泉北ニュータウン「泉ヶ丘駅前活性化計画」が始まりました。わくわくする未来のまちとサービスを近畿大学医学部生が考え、泉北在住の画家・絵本作家H@L(ハル)さんが描かれたそうです。

未来の泉北ニュータウン

泉ヶ丘駅前の「ちびっこ広場前」(ミートショップアサダやおかしのまちおかがあるあたり)に掲載されています。

未来の泉北ニュータウン

画家・絵本作家H@L(ハル)さんは、アクリル絵の具で心象風景を描かれています。

未来の泉北ニュータウン

泉北ニュータウンは、昭和42年のまちびらきから50年以上が経過し、緑豊かな住環境を有するまちとして成熟してきましたが、社会環境の変化や居住者ニーズの多様化が進むとともに、少子高齢化の進展、人口の減少、住宅や施設の老朽化など様々な問題が現れ始めています。
泉北ニュータウンのまちの活性化を図っていくため、堺市において、まちの活力を維持、発展、継承していくための基本的な考え方を示す「泉北ニュータウン再生指針」が平成22年5月に策定されました。
地域のみんなでより良い街を作りましょう!

掲載場所はこちら↓

Oimo(おいも)

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ