【堺市南区】入館料なし! 子供が喜ぶ事間違いなし! じゃがいも掘り1株200円で体験可能ですよ~★

以前いちご摘み取り体験をさせて頂いた鉢ヶ峯フラワー農園コスモス館へお伺いをしました。

【堺市南区】破格すぎ! 入園料・予約なしでいちご摘み取り! 子供も大人も大喜びの3種類のいちごの食べ比べまで出来ちゃう!

コスモス館

お店へ入ろうとすると「じゃがいも堀り1株200円(税込)」を発見! コスモス館レジにて受付けとの事でしたので早速レジへ!

コスモス館

レジで「ショベル」と「カゴ」を受け取り、掘ってもいいじゃがいもの株まで案内して下さいました。

この日は駐車場の前、下記写真の農地がじゃがいもの苗が植えられているところでした。

今回、2株掘る事に! ショベルを差し込みテコの原理を利用してじゃがいもを掘り出します。宝探しのよう。子供達もじゃがいもを発見し、かごの中へ!

コスモス館

土を払いながら袋に入れて持ち帰り致しました。新鮮なじゃがいもは「じゃがバター」で食べるのが一番美味しいと、以前知り合いに伺ったので、オーブンでじっくりと「じゃがいも」を焼き、バターを乗せて頂きました!

コスモス館

自分で収穫したこともあり、とても美味しかったです! 野菜の直売所なので野菜を買いに行くがてらに、是非お立ち寄りくださいませ★

鉢ヶ峯フラワー農園コスモス館」はこちら↓

2022/06/15 08:50 2022/06/15 12:19
Oimo(おいも)

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集