【堺市中区】ソフィア堺のプラネタリウムにて期間限定でまくまくんの星空大冒険を投影されます!

プラネタリウムがあるソフィア堺では期間限定でまくまくんの星空大冒険を投影されます!

イベント

イメージ画像です

投影番組について

まくまくんの星空大冒険

期間:2023年3月25日(土)から2023年7月20日(木)

内容:今日も「まくまくん」は、同居人の「あの子」の帰りを待ってお留守番。スケッチブックにロケットの絵を描いていると・・・
いつのまにか、そのロケットで、まくまくんは星の世界へ! 星空の大冒険がはじまります!

※番組の前に「今夜の星空案内」があります。

イメージ画像

イメージ画像です。

しまじろうとおつきさまのひみつ

ガオガオさんのふしぎ堂に天体観測に集まったしまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきい。ところが、ガオガオさんが発明した望遠鏡が大暴走してしまいました。飛んでいった望遠鏡を探しにいく、とりっぴい。そこには、迷子になった「月の妖精ルナ」が、困っていました。しまじろうたちは、迷子の妖精ルナと一緒に月にいるルナのお母さんのとこに向かいます。さあ、無事にルナを月に送り届けることができるでしょうか?

※番組の前に「今夜の星空案内」があります。

名探偵コナン -探偵たちの星月夜-

夏休みの自由研究のため、米花町にあるプラネタリウムに行くことになったコナンと少年探偵団。その前夜、コナンの元に謎の手紙が届けられる。それは「親愛なる工藤新一君へ」と書かれた謎の探偵からの挑戦状だった。コナンの正体を知る探偵とは一体誰なのか?プラネタリウムを舞台に探偵たちの対決が今始まる!満天の星空の下で繰り広げられる、大迫力の名探偵コナン!乞うご期待!

※番組の前に「今夜の星空案内」があります。

プラネタリウムの定員

140名

投影スケジュールはHPにて掲載されいます。

また、プラネタリウムでは「望遠鏡について」勉強が出来る天文教室が開催されます。

日時
2023年4月22日(土)19:15~

定員
50名
*小学生以下の方は保護者の方と同伴必須です

料金
無料

是非、お立ち寄りくださいませ★

「ソフィア・堺」はこちら↓

2023/04/18 08:50 2023/04/18 08:50
Oimo(おいも)

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集