【堺市南区・中区】ライフコーポレーションでは、「堺市内の子ども食堂への食品寄付」に関して、堺市社会福祉協議会より感謝状を受領されました!

ライフコーポレーションでは、「堺市内の子ども食堂への食品寄付」に関して、堺市社会福祉協議会より感謝状を受領されました。おめでとうございます。

プレスリリースより

プレスリリースより

ライフコーポレーションは2022年11月より、さかい子ども食堂ネットワークの活動に協力するため、ライフ大阪平林総合物流センターから、店頭への出荷には適さないもののまだ十分にお召し上がりいただける食品を定期的に寄付することで、子どもたちの居場所づくりを支援されております。

また、 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションでは、ライフ商品の中で、首都圏・近畿圏ごとにその月に自信を持っておすすめしたい商品を発信していく新たな取り組みとして、「今月の見て見て」を実施されています。

2023年3月は中華の定番の「餃子」、和食の人気メニューである「煮物」に加えて、健康や自然志向に合わせたプライベートブランド”BIO-RAL”からグルテンフリーの「シュークリーム」が選ばれました。

餃子やシュークリームに関しては、2023年3月1日から31日まで限定価格にて提供されているそうです。

プレスリリースより

プレスリリースより

子ども食堂は、さまざまな家庭環境で暮らす地域の子どもたちを対象に無料または安価で食事を提供しており、子どもたちやご家族の居場所をつくり、地域交流の場にもなっています。

引き続き当社は、地域を支えるスーパーマーケットの使命を果たすべく、自社事業に関連が深い社会貢献活動として子ども食堂への支援を継続し、持続可能で豊かな社会の実現に貢献してまいります。

堺市中区でご利用頂けるライフは「ライフ福田店」です。

堺市南区でご利用頂けるライフは「ライフ城山台店」です。

プレスリリースより

2023/03/26 08:50 2023/03/26 10:40
Oimo(おいも)

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集