【堺市中区】深井駅で激辛ラーメンといえばここ! こんにゃく麵でヘルシーな辛麺屋「蘭飯」で「中辛」を食べてきました!

宮崎発祥の辛いラーメン店、辛麺屋「蘭飯」を訪問してきました。場所は深井駅から程近い所にあり、隣にはSpanish Bar TORRESがあります。

蘭飯

カウンター席のみで席数も10席程度でした。

①ラーメンを選択し、②辛さを選択(お店の方にお聞きした所辛ラーメンが好きな方だと”ちょい大辛”がおすすめとの事でした)③麺の選択(こんにゃく・中華麵・うどん麺)④ご飯の選択(石焼ごはん・白ごはん・なし)

トッピングは卵あるいはチーズがおすすめとの事でした。

今回初めてだったのでノーマル辛麺(中辛・こんにゃく麺)石焼ごはん(チーズトッピング)で注文させて頂きました。

蘭飯

待っている間、辛麺の楽しみ方が書かれており読んで待つことに…

蘭飯

ちなみにお冷はセルフサービスでした。

5分もかからずでラーメンが到着しました。

蘭飯

こんにゃく麵です! こんにゃく麵にはそばが練り込まれているようなのでアレルギーの方はご注意くださいませ。

蘭飯

石焼ごはんも直ぐに運ばれてきました。

器が熱い間にスープを入れてと書かれていたのでスプーンでスープを入れました。器が熱いのでぐつぐつと沸騰した感じに! 視覚で美味しさを感じます。

蘭飯

辛いラーメンなので味よりは「インパクト」なのかと勝手に思っていたのですが「味」も大満足。コクもあり旨味のある美味しさ、こんにゃく麵なのでカロリー0?!なのでスープまで飲み干してしまいました。

個人的にはもう少しパンチのある辛さもいける気がしたので次回は「ちょい大辛」を選択しようと思いました。

ちなみに「獄辛チャレンジ」もされているそうで15分以内にスープまで完全に完食すれば無料になるそうです。

是非、辛さに自信のある方は挑戦ください。

蘭飯

唐辛子の入っていない0辛もあるので辛いのが苦手な方やお子様にでも楽しんで頂けるかと思います。是非、お立ち寄りくださいませ★

蘭飯」はこちら↓

2022/04/22 08:50 2022/04/22 11:53
Oimo(おいも)

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集